【通信教育:執筆】経済法令研究会にて「動画でよくわかる 金融マーケット感覚を身につけるコース」開講

2021年1月20日

経済法令研究会にて、「動画でよくわかる 金融マーケット感覚を身につけるコース」が通信教育として開講しました。

当コースでは、金利や株価、為替等の変動要因を正しく理解し、金融商品の価格変動にどのように影響するのか、金融マーケットの動向を正しくつかむ視点を養います。
通勤の行き帰り、スマホでチェックするニュースのなかで、どのようなことに注目するのがよいのでしょうか?
日々のニュースから金融マーケットの展開を予想し、検証する。訓練と振り返りが大切です。ほんの少しの時間でも、意識してニュースや指標を見ていくことが、後々のコンサルティング能力に大きな差を生むことにつながります。
お客様と金融マーケットの話ができる会話力を高め、さらに景気の動きにあわせた運用の提案方法を学習します。
【本コースのポイント】
● テキスト内容で「ここが難しい!」という部分をピックアップして、執筆者による講義動画を付けました。動画は約90分、いつでも見られるので、忙しい合間にも学習時間が確保できます。
● 紙媒体の添削またはWeb添削を活用し、受講者の勉強方法にあわせた学習をサポートします。
【執筆者紹介】
テキスト執筆・講義 伊藤亮太
慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程修了。その後、証券会社にて、営業、経営企画部門等を経て、独立系FP会社「スキラージャパン株式会社」設立。
おもな著書に『ゼロからはじめる! お金のしくみ見るだけノート』(宝島社)、『図解即戦力 金融業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書』(技術評論社)等。金融や資産運用、社会保障、保険をテーマにした講演でも多くの実績がある。

Contact

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ